Overblog
Edit post Follow this blog Administration + Create my blog

【LINE】気になる既読を気にせずに済む方法。

February 20 2013, 08:00am

Posted by michiteru

【LINE】気になる既読を気にせずに済む方法。

LINEの「既読」を消す方法。

 

日々のコミュニケーションや暇つぶしなど、スマホライフにもはや欠かせない存在となっているLINE。みなさん使ってますか?
私はFacebookのメッセンジャーと合わせてもうプライベートではすっかりメールを打つこともなくなってしまいました。
先日もスタンプ買っちゃいましたし、LINEライフがますます充実。。。というか買いすぎw

 

さて、今回はTwitterで流れてたのでヤってみたらホントだったよー!という、
みんな一度は気にしたコトもある「既読」が消せるというワザ?

まぁ、厳密には見なくて済むって方法だけど、

  • 既読になってるのに返事がない!
  • 見てるハズなのに反応ない
  • シカトしてる!
     

とかを余計なコトを気にしちゃうヒトには効果的かも。
「返事しろよー!(イライラ)」とかね。

 

さて、肝心のやり方ですが、のだめカンターンビレです。
 

  1. 白い画像(写真)を用意  ※写真の撮り方は下記
  2. その他>設定>トーク・通話>背景デザイン
  3. 1.をアルバムから選択して設定する
     

これだけ。

上記はLINEのトーク全体に反映されるパターンだけど、
もちろん個別の任意のトーク別に設定することも可能。
(個別のトーク画面から右上の設定>トーク設定>背景デザイン で設定)

簡単でしょ?
 

LINEで「既読」をみたくないヒトはちょっと殺風景になるけどこの方法をとってみては。
もしなんらかの理由で特定の、このヒトとは「既読」を気にしてしまってヤダってのがあるなら、
そのヒトだけのトークの場合のみに設定すればいいね。
1回設定しちゃえば1対1の場合は、再度設定することもないので。

実際こんな感じ。「既読」が消える(みえない)

実際こんな感じ。「既読」が消える(みえない)

白い写真の撮り方。

 

超簡単でーす。

  1. スマホを用意
  2. 白い紙や白いテーブル(本の裏表紙でも)などを用意
  3. 2.を平らなところに置き、スマホ(カメラ部分)を乗せる
  4. カメラアプリを起動(もちろん普通の標準カメラアプリでOK)
  5. そのまま上に2〜3cmあげると、液晶画面が真っ白になります
  6. 真っ白になるタイミングを見計らってシャッターを切りましょう

上手く行けばイッパツで、慣れれば3,4回トライすればダレでも撮れます。

↑ 白い写真(わからないので輪郭つけたw)なぜかちょっとピンクっぽい

↑ 白い写真(わからないので輪郭つけたw)なぜかちょっとピンクっぽい

 

「既読」に振り回されない快適LINEライフを楽しみましょう。

 

まぁ、状況によりけりだけど返事を待っちゃう、相手の反応に一喜一憂してる時点で他人に依存してるというのは意識してもいいかも。

 

だからそういうのがどうしても気になっちゃうヒトは相手のリアクションに判断を預けない、自分の意見や意思を言い切る、極端に言えば言いっ放しにしちゃうように意識するとラクだよ。

 

 

でも、例えば好きなヒトとか日頃から気になってるヒトとやりとりしたりする時を考えてみて。

メッセージを投げて、既読から次のリアクションまでの「間」。
返事くると思ってたけどアレ?こ、こない?! 
どうして?なんか悪いこと言ったっけ?
気に触ること言ったっけ?・・なーんて考えたりする時の「間」。

こういう時の「既読」はソワソワするよねー。なんかイイなぁと思う。 
LINEならではのラブコミュニケーションw

 

 

恋愛沙汰に限らず、
単純にスケジュール調整の返事待ちとかで返事おっそ!ってのはよくある話だし、
あまり「既読」に振り回されないよーにねー。

短気は損気、明日は天気。